2011年05月15日

RBAV-SF

ご無沙汰しております。

久しぶりの投稿です。

最近はサバゲーに行ってないのですが、その内にまたまた戦力?!を増強しておりました。。、。

それがこれ・・・・・

BAE Systems' のECLiPSEのRBAV-SF(The Releasable Body Armor Vest - SF)です。

色はカーキで、サイズはMです。一般的なサイズかと思います。
身長170㎝の小生でもちょうどいいです。

あのMagpul DVDでもクリス・コスタ、トラビス・ヘイリー両氏が着用されておりました。(Art of tactical carbine2を参照)

デザイン的には元々EAGLE社でCIRASをデザインしていたデザイナーが移籍後に設計を担当している為、その形状がCIRAS(Mar.)と類似しています。ちょっとCIRASより小ぶりな感じでタクティコーな感じでちょうどいいです!!!

近年では米軍特殊部隊で使用されていて、軍法執行機関にのみの販売となっており、民間向け販売されていない入手困難品となっています。
米軍特殊部隊においてはグリーンベレー、SEAL等で実使用が確認されているみたいです。


クリス様はこんな感じです。

購入したところ、ポーチ類が一切ない、至極プレーンな状態。。。。

これも中々アリかと。。。。

いつものごとく嫁には極秘案件でございます。


やはりここは復興のパッチをメインにチョイス。

インナーにはECLiPSE印が!!!


やはくサバゲーに行きたいものです。。。。。

ご覧頂きありがとうございました。

ちなみに現在、このブログは嫁がネイルなるものに行っている間に極秘執筆中です。






Posted by クリス・カズタ  at 15:41 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。