スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月26日

RBAV-SF 其の弐

今週末会社のサバゲー部での戦を控えておりまして、ようやく戦力増強が
完了致しました。今回は50人ぐらい社内から来る模様。。。。勢力が拡大している。。

ちなみにですが、今回ももちろん嫁には

極秘案件です。


前回ご紹介させて頂きましたRBAV-SFですが、あまりにもプレーンな状態すぎたので、
グーグルくんでいっぱい画像検索したら、ちょっとぐらいマガジンポーチも欲しいかな
と思いまして、購入しました。。。。。

終わってんなぁーーーーーー。

さて、買ったのは。。。。。

---------------------------
これはもちろんECLiPSE製で
M4 Six Magazine Pouch
9m Triple Magazine Pouch
General Purpose Pouches L

Eagle製のGeneral Purpose Pouches M
---------------------------
です。

ECLiPSEのGeneral Purpose Pouches Mがなかったので、Eagle製を仕方なく購入。
でも、やっぱり色も同じ感じでベストマッチです。

正面からだとこんな感じです。

なかなかよいですな〜〜〜

これ見ながら飲めます。。。。ビンビンです。
PMAG入れております。自分のM4にはレティマグもあるので、5本携行できるのはいいです。

さてさて、続いて後ろです。この前、自衛隊の観閲式で買ったパッチ。。。。
日本は最高です。かっこよす!!!


今後は右サイトから、

ハンドガンにSIGを使っていますが、マガジンはフツーに入りました。今回写真撮影時には
外しました。
最後に左サイトから、

これが、一応Eagleくんのポーチです。中々あっております。
違和感なしです。

まぁーこんな感じで、ニューベストが完成しました。
早く実戦投入したいものです☆

ご覧頂きありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。  


Posted by クリス・カズタ  at 22:29Comments(1)

2011年05月15日

Aimpoint T-1&Larue Mount LT751

続いて、またまた投稿です。。。。

前回のブログでちょっと書いた、実物Aimpoint T-1とLarue Tactical製の新型のT-1用のLT751マウントです。
新型のLarueのマウントはこれまでのマウントよりちょっとLOWマウントになっていて、ちょうどアイアンサイトの
フロントの位置にダットが来る模様。なかなかこれがよい感じです。

http://stores.homestead.com/Laruetactical/Detail.bok?no=475

これも嫁にばれないようにポチっと購入。。。。
終わっています。。。。完全に終わっています。

愛する銃につけてみたいこんな感じ。。。


もうちょっとOptics部分によってみるとこんな感じ。


Aimpontの一式はこんな感じでした。専用の工具がついているんですね。


またお会いいたしましょう。ご覧頂き皆様ありがとうございました。

ステルス作戦頑張ります!!がんばれ世の中の旦那さま!!!

  


Posted by クリス・カズタ  at 16:07Comments(2)

2011年05月15日

RBAV-SF

ご無沙汰しております。

久しぶりの投稿です。

最近はサバゲーに行ってないのですが、その内にまたまた戦力?!を増強しておりました。。、。

それがこれ・・・・・

BAE Systems' のECLiPSEのRBAV-SF(The Releasable Body Armor Vest - SF)です。

色はカーキで、サイズはMです。一般的なサイズかと思います。
身長170㎝の小生でもちょうどいいです。

あのMagpul DVDでもクリス・コスタ、トラビス・ヘイリー両氏が着用されておりました。(Art of tactical carbine2を参照)

デザイン的には元々EAGLE社でCIRASをデザインしていたデザイナーが移籍後に設計を担当している為、その形状がCIRAS(Mar.)と類似しています。ちょっとCIRASより小ぶりな感じでタクティコーな感じでちょうどいいです!!!

近年では米軍特殊部隊で使用されていて、軍法執行機関にのみの販売となっており、民間向け販売されていない入手困難品となっています。
米軍特殊部隊においてはグリーンベレー、SEAL等で実使用が確認されているみたいです。


クリス様はこんな感じです。

購入したところ、ポーチ類が一切ない、至極プレーンな状態。。。。

これも中々アリかと。。。。

いつものごとく嫁には極秘案件でございます。


やはりここは復興のパッチをメインにチョイス。

インナーにはECLiPSE印が!!!


やはくサバゲーに行きたいものです。。。。。

ご覧頂きありがとうございました。

ちなみに現在、このブログは嫁がネイルなるものに行っている間に極秘執筆中です。  


Posted by クリス・カズタ  at 15:41Comments(0)